☆★☆誕生日☆★☆

今日は獅子丸の1歳の誕生日です!!

いつもは別々で食べている、まるも一緒にご飯にしました。

070402_201701_0001誕生日のお祝い料理は・・・・いつもの砂肝に豆腐を混ぜてみました。

右側のお皿は、まる用です!まるは葉物が大好きなんです。

レタスも水菜もムシャムシャいきます!

あっ!?まるの話はまた今度で。。。

仲良く食べてくれるかな??・・・・・

070402_202101_0001そんな心配はいりませんでした。 

獅子丸君よ!必死に食べすぎじゃないの??

まるは上品に食べてるよ!

070402_201901_0001

獅子丸の目が!!!!

ご飯は逃げないから大丈夫だよ(笑)

あっという間に二人とも完食!(*^-^)b

もう獅子丸も大人だね!今日からドッグフードもアダルトに!!

ちなみに まるは、『肥満が気になる猫用』です!

とにかく獅子丸!!誕生日おめでとう!

これからも元気にまると仲良くはしゃいでね!!

| | コメント (6) | トラックバック (3)

フッカフカ!!

今日こそは!と朝から意気込んでいました。

獅子丸のお風呂です!なにしろ癖っ毛で絡むもんでね。

特に耳の裏が(^-^)

070331_201201 バスタイム中に一枚!

ん!?これ犬?なんか新種の動物?

あれ!?スターウォーズに出てなかったっけ??(笑)

さぁ~ここからが大変!!

なかなか乾かない。。。ロン毛は大変だぁ~(´~`;)

・・・・・格闘すること数十分・・・・

070331_203901 ☆☆フッカフカです☆☆

わかりづらいでしょうけど。。。

しかも今日はシャンプーを変えてみました。

大人の香りって書いてありました。

070329_195201獅子丸もあさってで1歳なんです!!!

大人の仲間入りかな(*^-^)b

誕生日には、最近ハマッてる砂肝とほうれん草

で、お祝いしなきゃ!!

070331_212601でもまだ子供っぽいんですよねぇ~。

お風呂ではしゃぎすぎて少しお疲れみたいです。

気づいたら寝ちゃってました。。。。

070331_212602_0001

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ドッグカフェデビュー!!

P1000412_1昨日は、獅子丸と約束した通りにドッグランに行ってきました。

ドッグカフェのある、半屋内のドッグランです!

本当は屋外に行こうと思ったのですが、お天気が・・・微妙でしたので。。。。

P1000239お友達のリロちゃんも一緒でした。

やっとリロちゃんに慣れてきたようで、ちょっかい出して

元気に二人で遊んでました。

一緒に走ったら、ナリゴロウはクタクタ(´~`;)獅子丸もお腹すいたかな??

P1000247っていう事でご飯にしました。

初めてのドッグフード以外の食事だったのですが、

じっと『よしっ!』の声を待ちわびてました。

獅子丸はなんの抵抗もなく、むしゃむしゃ完食してました。

今度は、家でも作ってあげよと思いました。

食後も、おとなしく吠える事もなくよい子でした。

他のワンちゃんの飼い主さんからも、しつけを感心してもらいました。

でも、一番関心してたのはナリゴロウの僕かも(*^-^)b

カフェデビューなのに、ほんとに獅子丸の成長には感心しました。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

まるの枕。

070324_001101_2テレビのチャンネルを変えようとしたら、リモコンが???

ないっ!?

ないっ!?

おいおい!まるちゃんよぉ~。その頭の下にある物はなんだい??

そんな硬いもの枕にして・・・首痛くなるよ!

070324_001301自分も昔は、友達の家で少年ジャンプを枕にしてたのを思い出しましたよ(笑)

でも、まるが夜寝る時はナリゴロウの腕枕なんですけどね(*^-^)bPhoto

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もらっちゃったぁ!!

070323_202601_1 今日は、ナリゴロウのラッキー話です

(*^-^)b

まる獅子丸じゃなくて、すみませんね(笑)

先日、一眼レフカメラの話を会社でしてたんですよ。

僕が、購入を検討してるって言ったら・・・

『ちょっと古いけど、ほとんど使ってないカメラあるけどいる??』

って言われました。でも、その時は一瞬『????』ってなりましたよ。

だってカメラって、あげたりもらったりする物じゃないでしょ???

古くったって安いものじゃないし・・・・。

そしたら、『使ってくれる人に持ってもらった方がいい。』と言われました。

そして・・・・・いただきました(*^-^*)v

デジタルじゃないので、ちょっと練習が必要だけど。

P1000013今は必死に取説を熟読中です!写真家ナリゴロウ

はじめの一歩です。

がんばろぉ~っと!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お散歩!

070320_215101_1今日は、まるも連れて散歩にいってみました。

獅子丸はいつも通り元気に走ってました。

その時まるは??

僕の肩の上で必死にしがみついてました。(´~`;)

当たり前です。まるは家の周りしか行動した事がないのですから。。。

ちょっと悪い事しちゃったかな・・・・。ごめんね。

070320_215201_1ナリゴロウ:『じゃぁ~早めに帰ろうかな。』

獅子丸:『え~もう帰るのぉ~!!!』元気な鼻ぺちゃ。

まる:『・・・・』

                                         

070320_205701_0001_2家に着くと、すぐさま緊張を解くようにまるは体のお手入れをはじめました。

獅子丸は、物足りなそうに家でも元気いっぱい!!

ナリゴロウ:『今週は久しぶりに土日休みだから、たっくさん遊ぼ!』

獅子丸:『うん!うん!』と、しっぽをフリフリ!!!

ナリゴロウ:『まるはどうする???』070320_205601

まる:『・・・ただいま留守です。』

まるの弱点がばれたかな?(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

自主トレ!?

070320_221401 まるの猫パンチが獅子丸のボディに!!

まぁ~日課みたいなものですけどね!(笑)

でも、さすがに負けてばっかりは嫌みたいですよ。。

070320_221301

まるが居なくなったら、ぬいぐるみを持ってきて自主トレを開始したんですよ!!!これにはビックリです。

きっと、ぬいぐるみをまるに見立てて必死です。

まるに勝てる日はいつになる事やら・・・・・。

がんばれ!獅子丸(*^-^)b

070320_221001

| | コメント (4) | トラックバック (0)

巨大猫!?

P1000005ご存知まるです。

ほんとに、おっとりな猫なんですけど・・・・

ちょっと大きめなんです!

顔はちっちゃいんですけど、体がまるいんです。

  P1000054P1000028_1         携帯を並べたんですけどわかりますかね??

P1000045すごい悪ぶってる獅子丸です!ミルクボーンを銜えております。

しかも、これをまるに持って行くんですよ!もちろんまるは無視ですが・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*花粉症*

P1000044 はぁ~まだ終わらないのか・・・・。

実は、僕ナリゴロウは花粉症にやられてます。

( ´~`;)

           動物にはなんともないのに、花粉には弱いんです。

P1000030

今シーズンはティッシュを何箱使うんだろぉ~????

そんでもって、クシャミでいつもビックリさせてます。

この二人を!!・・・ごめんなさい。。。

心配な顔で二人に見つめられてます。(*^-^*)

                     動物の世界でも花粉症はあるのかな??

         

P1000032_1最近ブログをはじめて、携帯のカメラだと限界がありますよね。

今日の写真はデジカメなんですが、ここ最近一眼レフが欲しくなりました。

でも、まったくの素人です。どんなカメラがお勧めなんでしょ??

              どなたか、教えてくれませんかね??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いですねぇ。。

070317_202301今日は、獅子丸をお風呂に入れようと思ってたのですが、この寒さ。

念のため、今日は中止にしました。

←ガッカリしてるのかな??

しかし、獅子丸のチャームポイントのひとつは、この眉毛!070317_202801 おもしろいですよね?

書いてる訳じゃないですよ。(* ^-^ )b

もうひとつは、このぺちゃ鼻!

かわいいですよね。。。親バカですみません。

070317_195101 まるの肉球です!プニプニですよ。

070317_203101 鋭い眼差し。

さすが、ボスの まる ですね。

なんとか一週間書ききったぁ~!!ブログも大変だぁ。

来週もかけるかなぁ?( ´~`;)

今から悩んでいる、ナリゴロウでした。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ペット | 日記・コラム・つぶやき | |